人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎県 宮崎市 建築設計事務所 ナガタデザイン

nad55.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 17日

断捨離

中に出てきた冊子の1ページ。
断捨離_a0087572_09215837.jpeg

過去、この事が発端で上手くいかなかった経験があります。
こればっかりは理解に苦しみますがしょうがない。嫌、しょうがないじゃいけないのです。
理解してもらえる様にしなくてはいけません。
ローコストだから安くできるでしょう!と思われがち。逆です。同じ位、いや、それ以上に時間かかるかもです。製本・模型になる前の過程が長ーーい仕事です。色んな諸条件が絡んできます、ほんと色々と、、。笑
色々な事務所に同じ内容のメール出して無料プランを提案して貰おう。ってご家族もいました。施主さん候補も上手です。※些細な抵抗として●●しませんでしたけど、、。笑
予算はこれだけであなたと仕事したいんだ!とおっしゃる施主さんも多いのも事実です。

設計料がもったいない!では無く、設計料を払って頼んで良かった♪と思われる仕事しなくてはいけません。
ご理解頂き、「お互い良い建物を造る」を念頭に進めていくだけです。



by nad55 | 2020-04-17 06:21 | 建築 | Comments(0)


<< 衣替      STAB >>