宮崎県 宮崎市 建築設計事務所 ナガタデザイン

nad55.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 29日

打ち上げ

は大切です。
a0087572_10264662.jpeg

楽しい夜をありがとうございました!
[PR]

# by nad55 | 2017-11-29 05:25 | 日記 | Comments(0)
2017年 11月 09日

10年

以上前から履いているNB576。これで多分4代目だったでしょうか?
a0087572_15390390.jpeg

10代からNB派です。
勿論、nikeやvans履きますが最後はいつも576です。
そんな4代目も加水分解が進みソールが剥がれてきました。今現在USA製は販売していないので、NBジャパンに駄目もとでソール貼替えの相談電話をしてみると、「576でしたら貼替え出来ますよ~♪」と優しいお返事。早速、修理書類を送付して頂き、修理をお願いしました。
※修理費用は1万円以下とのことでした。
出上がりまで1ヶ月半位かかるそうですが、来月が楽しみで仕方ありません。
返ってきましたら再度ご報告致します。モノは大切に!ですね~^^
[PR]

# by nad55 | 2017-11-09 05:25 | 洋服 | Comments(2)
2017年 11月 06日

11月

短パン+Tシャツも終わり、11月になりました。
朝夕は冷え込む宮崎です。
オーディオ機器が壊れて半年、携帯機器で音楽も聞ける時代で何かと重宝しています。
借りて来た音源をカセットテープ・CD・MD・USB・に落として聴く事、ラジオからの流れてくる音をカセットテープに録音する事(笑)自体、一昔前の様に感じます。私的には、レコードからテープにダビングする際の「針の音」が好きでして、今でも鮮明に覚えています。


[PR]

# by nad55 | 2017-11-06 05:57 | 日記 | Comments(0)
2017年 10月 21日

ブレナイ

先日は10代後半からのお友達に逢ってきました。
良く行ってた原宿・青山・六本木をブラブラ。
10年以上も経てば街もお店も変わり、ある意味で新鮮でしたが、昔からある路地裏のお店もそのままあったりして何故か興奮してしまいました。が、半分は残っていないのが実情ではないでしょうか。建物はそのままなんだけど、違うお店・業種になっていたりとか。勿論、移転等もあるのでしょうが、、。
同じ街・場所でお店を構える意義とは。
時代は変わり、ネットショッピングで洋服・物・本を買うのも簡単。ポチっと。
私ら学生の頃は、雑誌見て、電車に乗り、お店に行き、店員さんと話して触って買う時代でした。ポケベル世代。(笑)
今回も男二人でアウトレットモールに行って買い物してきましたし、。あっ、ネットショッピングを否定する気は全くありません、便利なものは便利です。
昨今、本・洋服が売れない!とよく耳にしますが、私は気になるものは購入します。紙面で取って置きたい人です。駅前の本屋さん、ずーっと無くならないで欲しい。
で、話ずれましたが、長くやっているお店の共通点は、顧客を大切しながら、流行も軽く取れ入れつつ、自分たちのやりたい事を上手くMIXし、上手くメディアを使っている様に感じました。足す引くの絶妙なバランス。
「流行に流されない・芯がぶれない・妥協せずやりたい事を徹底してやる。」
文章化すると凄く簡単なのですが実際は難しい。今の仕事にも共通する事項だなぁ~と再認識させられる旅となりました。プラス、足を運び見て話して触って感じる事の重要性と楽しさもです。

今回、遊んでくれた皆様、ありがとうございました!東京は刺激的で楽しいです。海が近くに有ればいつでもまた住みたいです。ポイントまで5分の宮崎も良い所ですよー。
逢えなかった方々、次回は計画的に行くので事前にご連絡致しますね。

[PR]

# by nad55 | 2017-10-21 05:53 | 日記 | Comments(0)
2017年 10月 16日

見積書

が先週UPされ、精査と減額案の作業をおこなっています。
ご協力頂いた建設会社さま、ありがとうございました!
年々工事費も上がっていますが、弱音を吐く事無く、本質を見極めてひとつひとつ拾い出し、積み重ねていきます。

[PR]

# by nad55 | 2017-10-16 05:22 | 日記 | Comments(0)
2017年 10月 09日

昔話

に花が咲きまくりでした。歳を重ねても根底は変わらずブレて無い。
友達からパワーもらえた旅でした。詳細はまた後日に、、。

a0087572_05574185.jpg

[PR]

# by nad55 | 2017-10-09 23:56 | Comments(0)
2017年 09月 28日

クライアントと打合せをしていると、いつも間にか脱線し、全く違う話題になって盛り上がっている事が多々あります。
車・子供・洋服・家電・波乗り・音楽・仕事等とネタはつきず、みんなで笑っている感じです。だからか打合せは長いです。(笑)
でも、そんな会話の中に大切なことを思い出したり、隠されていたりする様に毎回思うんです。
十数年前と違い色々と便利な世の中となっていますが、面と向かって話す機会は絶対に必要だなぁ~と、昨日再認識致しました。
独立した頃の志を忘れる事無く、丁寧に楽しく、細く長く仕事をしていくだけですね。今後ともよろしくお願いいたします。


[PR]

# by nad55 | 2017-09-28 06:54 | 日記 | Comments(0)
2017年 09月 25日

a0087572_16384316.jpg

週末朝練。
穏やかに見える海の写真ですが、胸肩位ありました。意外に波数が多く、波に乗ると沖が遠く、もどる場所がドンピシャだとドルフィン地獄。(笑)
最初の1時間はまだ元気も有り、数回ドルフィンすれば出れる体力もありましたが、後半はバテバテで、セット波の真下で2発喰らう始末、、。周りを確認し、久しぶりにボードを投げました。

怪我をしたら本末転倒、素直に遠回りして沖に向かう事、波が割れる所を読む再認識させられ、体力不足をわからされた1ラウンドとなりました。
トレーニング、ストレッチを継続いたします。

[PR]

# by nad55 | 2017-09-25 05:12 | 波乗り | Comments(0)
2017年 09月 21日

20年前

のサーフィンビデオテープが断捨離中に出てきました!
同時はビデオしかなく、テイラースティール シリーズを購入し、擦り切れるほど見ていたんですよ。
音楽はメロコア系(時代を感じさせますが、)でノリノリ、片付けどころでは無く、数時間見入ってしまいました、、。(笑)
隣で呆れる家族、、。

左からロブマチャドのシグネイチャー「Drifting」、「フォーカス」、「ルースチェンジ」。
20年以上前から上手すぎるスター達、ケリーも髪ふさふさ、マチャドはアフロ。
ロブマチャドに憧れ(グーフィースタンスじゃないのに!)、と同じ髪型・同じサーフボードをオーダーしたりもした20代。若かったなぁ~と、色々当時を思い出しました、、。
40半ば、体調を整え、時間をつくり、まだまだ海に通いますよ~
a0087572_09231909.jpg

[PR]

# by nad55 | 2017-09-21 05:18 | 日記 | Comments(0)
2017年 09月 01日

9月

長い夏休みも昨日で終わり、本日からブンタと二人となりました。
引渡しや実施図作成と重なり、あまり遊べなかった夏休みですが、OBクライアントとたこ焼きしたり、友達家族とBBQしたり、温泉・買い物に行ったりと、思い出せばちゃんと余白を楽しんでいました。
9月10月は波も有るので、朝連も忙しくなりますが、健康第一で仕事との両立を楽しんで行きます。
夏の大きな散財は無し。短パン+Tシャツ+ビーサンはまだまだ続く宮崎ですが、秋冬物も気になる季節になりました。スイカの次は梨と秋刀魚ですね!
仕事スケジュールはカツカツですが(笑)、オーバーワークにならない様に何事も楽しんで参ります。

[PR]

# by nad55 | 2017-09-01 18:38 | 日記 | Comments(0)